ゆうな施術院

仙台市の整体ならゆうな施術院 | 施術の流れ

問診から在宅指導まで細やかに対応

SERVICE FLOW

カイロプラクティックは痛みや不調のある「一部のパーツ」だけでなく、身体全体のバランスを重視する施術のため、施術内容や不調が起こる原因までしっかりと共有しております。また、施術後も良い状態を維持していただけるよう、生活習慣に関するアドバイスや手軽にできるエクササイズの指導なども行います。現在だけではなく、未来を見据えた健康をトータル的にサポートいたします。

悩みや不調を丁寧にカウンセリング

STEP01

初めてのご来院の際には、まず現在お悩みの症状について丁寧にカウンセリングをいたします。その後、カイロプラクティックに関する話をいくつかいたします。これは、施術を受けていただくからには、メカニズムから知っていただくことが大切だという考えからです。よく分からないままなんとなく施術を受けるのではなく、理解し、納得いただいた上で施術に入っていきます。

骨格や筋肉の状態をしっかりと確認

STEP02

どこにどのような痛みがどの程度あるか、歪みがどこにあるかなど、骨格の歪み、筋肉の状態、関節の動きなど、検査で症状の原因を探していきます。また、仕事や生活習慣、過去の怪我や病気の症状・痛みなども総合的にヒアリングいたします。何気ない生活習慣やクセが不調につながっていることも多々あるため、症状緩和に向けて普段の生活を教えていただくことは非常に重要です。

背骨周辺の筋肉の左右バランスを調整

STEP03

歪んでしまった背骨の周りの筋肉は必ず左右のバランスが崩れています。左右のバランスを見極め、凝っている筋肉をもみほぐして、背骨や骨盤の歪みを調整しやすくします。問題や痛みのあるどこか一部分だけを施術するのではなく、全体のバランスを重視し、全体に働きかける点がカイロプラクティックの特徴です。2回目以降の施術では、AIを活用したカルテで姿勢のチェックも行えます。

痛みのない施術で骨の歪みを調節

STEP04

背骨や骨盤の歪みを調節し、神経が円滑に働くように整えていきます。「カイロプラクティックって、何だか痛そう」とイメージされる方も多いですが、その心配はございません。筋肉の緊張をとっているので、痛みなく安全に矯正を受けられます。また、お客様の年齢やその日の体調などを把握し、身体を温めながらゆっくりと進めていきます。初めての方も安心してご来院ください。

血行を整えていき心身をリラックス

STEP05

仕上げに全身の筋肉を整え、血行を促していきます。背骨を調整して自律神経に働きかけ、身体の中心から末端まで血行が促進されていき、深くリラックスしていただけます。体はもちろん、メンタルの部分もリフレッシュしてお帰りいただけるように、ホッとくつろげるひとときを提供します。一番大切なご自身の身体を労る時間をお手伝いできることが、私にとっての大きな喜びです。

再発防止のためのアドバイスも実施

STEP06

痛みを繰り返さないためには、施術後の毎日のケアが大切です。痛みの原因となる骨盤・背骨の歪みの殆どは、毎日の生活習慣でつくられています。施術で体が良い状態になっても生活習慣で戻ってしまうため、生活習慣の悪い癖をなおす指導も行っています。ただ施術して終わりではない「再発防止やトレーニングのアドバイス」まで行うことで、健康な毎日をお手伝いします。

下記よりお選びいただけます。